NEW POST

ユーザー様より経過のご報告を頂きました。

こんにちは。(株)サウンズのMです。

先日、最も長い間「ハトリオンパーソナル」を
ご利用頂いているユーザー様が、現在の様子を
ご報告して下さいました。(*^^*)
本当にありがたいです!!

プライバシーの為、もちろん名前は
伏せさせて頂きますが、ご報告します♪


ハトリオンパーソナルを
使用する前のベランダの状況は・・・・・

フンや羽が毎日落ちている。巣が作られる。
と、ほとんど末期の状態でした。

対策されていたことは、巣を取り除き、
巣があった場所にペットボトルを横向きに配置して対策されていました。

(※お写真を提供して頂きました)
a0321697_10442948.jpg
しばらくすると、
そのペットボトルの上に巣が完成していたそうです( ;∀;)


そこから、
本格的にハト対策を行うように・・

手すりやベランダ内に剣山を取り付けたり
テグスや忌避剤も併用していたそうです。

a0321697_10472056.jpg
ちなみに、防鳥ネットは
マンションの規定により、取り付け禁止だったそうです( ;∀;)


それでもハトの被害が続き、
ハトリオンパーソナルをご利用して頂くことになりました。

2014年10月にベランダの室外機の上に設置。

a0321697_10503235.jpg
ハトが必ずとまる場所が分かっていたので
その箇所に向けて音を出し続けてもらいました。


こちらのマンションは
駅に近いということもあり、
たくさんハトが居たため、およそ2ヶ月間
音を鳴らし続けた結果、徐々に飛来する
ハトが減り、とうとう巣が作られるどころか
ベランダに入って来なくなったそうです。

ちなみに、駅周辺のハトの数に変化はないそうです。


もうすぐ2年経ちますが、現在は
夜間は音を切り、早朝に鳴らし始めるそうです。


それでもハトが飛来することがないそうです。

フンや羽も始めは落ちていたそうですが、
目に見えて少なくなり、効果を実感して頂けたそうです。


今年になって、ベランダとは反対側、
共用通路側の室外機の下に巣が出来たと
ご連絡頂きました(;´∀`)
(共用部分なので、ハトリオンを置くわけにもいかないので管理人の方に、撤去してもらったそうです)


この経験を糧に、より良い商品、
より良い情報をご提供していければと思います。

ブログや動画も制作しています。
もし宜しければ、見るだけでもお願いします( `ー´)ノ

サウンズショップはこちら http://sounds-shop.com/

トップメニューの読み物欄に
「新入社員M君のブログ」
「サウンズ動画集」があるので見てください♪

[PR]
by otodetori | 2016-06-17 11:05 | 情報

音による鳥獣対策の装置として世界で初めて特許を取得した製品を取り扱う(株)サウンズの新入社員M君による活動報告ブログです。


by サウンズ情報部 新入社員M君