NEW POST

わたしはコレで・・音を使ったネズミ対策!駆逐はもちろん、予防に最適!!

特許取得の特殊な音でネズミを駆逐、また、侵入を予防する対策装置です。

【屋外設置用】と【家庭・事務所用】で使用場所によって選ぶことができます。(音の大きさが異なります)


【大型倉庫・農地での対策】
商品名:チューブロック
重さ:約500g
寸法:幅6cm 高さ6cm 奥行15cm
駆動電源:家庭用電源(AC-100V)
消費電力:1.2w
有効範囲:30m
利用できる場所:大型倉庫・農地 など
※ 屋外用は防水加工を施しております。

a0321697_17084896.jpg


【ご家庭や事務所の屋根裏での対策】
商品名:チューブロック・ミニ
重さ:約300g
寸法:幅6cm 高さ6cm 奥行13cm
駆動電源:家庭用電源(AC-100V)
消費電力:1.2w
有効範囲:10m
利用できる場所:ご家庭、事務所の屋根裏・レストラン・ホテル など
※ 設置のしやすい置き型タイプです。

a0321697_17085519.jpg


商品について
これまでの音による忌避装置は、当初は効果があっても、暫くすると音に馴れて効果が薄れるという問題がありました。

この装置は、この問題を解決するために開発されたもので、音に馴れないように工夫 されたものです。


動物に危害を加えることなく駆逐、予防することができ、死骸が残ったりしないため衛生面などの2次被害も防ぐことができます。

具体的な設置例
① 大型食料倉庫でのネズミ対策
食料品倉庫では特に衛生面に気を付けられております。
ネズミが段ボールをかじるだけならまだしも、病気の原因にもなりかねません。

【チューブロック】を設置したところ、
段ボールがかじられるといった目に見えていた被害がなくなった他、その後3年間(2015~2017.07現在)に渡ってネズミが侵入した形跡がなくなりました。


② 薬局の屋根裏でのハクビシン対策
お問い合わせ当初は屋根裏から「チューチュー」と、子ネズミのような鳴き声が聞こえているというものでした。

日が経つにつれ、屋根裏をまるで運動会のように走り回るようになり、騒音被害で大変悩まれておりました。

【チューブロック・ミニ】を設置したところ、
3日後には親子共々姿を消し、追い出すことに成功しました。
その後、痕跡を確認したところ、ネズミではなく、ハクビシンの一家であることが分かり、ネズミ以外にハクビシンにも効果があることが確認できました。


人が常にいる訳ではない大型倉庫では設置型の【チューブロック】、実際に人が住んでいるご自宅や事務所では小音の【チューブロック・ミニ】と、いうように駆逐、予防したい場所によってご選択できるようになっております。



チューブロックについてのお問い合わせ
チューブロックへのご質問はこちらの お問い合わせフォーム からお願い致します。

タイトルに【チューブロック】または【チューブロック・ミニ】と記載してください。

また、ご購入もできますので、その際は【お見積もり依頼】と記載して頂ければ幸いです。


その他の装置について

カラス対策はこちら → 【果樹園・畑用】【工場・倉庫用】

ヒヨドリ・ムクドリなどの鳥対策 → 【小型の鳥用】

広大な土地・猛禽類などあらゆる鳥にお困りの方 → 【オールマイティー】

クマ専用対策装置はこちら → 【屋外設置用】【携帯用】




[PR]
by otodetori | 2017-08-29 10:30 | ネズミ

音による鳥獣対策の装置として世界で初めて特許を取得した製品を取り扱う(株)サウンズの新入社員M君による活動報告ブログです。


by サウンズ情報部 新入社員M君